2007年9月21日号。<首相入院、国会休会状態、閣議開かれずで成立している国家とは>。

 2007年9月21日号。<首相入院、国会休会状態、閣議開かれずで成立している国家とは>。  4時起床。  電車の中で暴れている餓鬼の親が「そんなことしていると、あの怖いおじちゃんに叱られるよ」と言うことがある。  私の近くでそう言われたなら「怖いおじちゃんとは私のことですか。心外な」と言ってやろうと思っているのだが、なかなか都合よくそんなことは起きてくれない(笑)。  日本国が国際社会に対して繰り広げたのは、こういう醜態だと知るべし。  国内事情で立ち行かなくなったテロ特措法を、国連の「謝意決議」でなんとか通そうと、みっともない工作を繰り広げたのだ。  <国連安保理、海自参加の対テロ戦に謝意示す決議採択>  http://www.asahi.com/international/update/0920/TKY200709200001.html  今回のことで、日本の大マスコミの方々が明確に

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。