2007年9月19日号。<メディアは瀋陽で日の丸を焼く行為に対する福田麻生両氏の見解を聞け>。

 2007年9月19日号。<メディアは瀋陽で日の丸を焼く行為に対する福田麻生両氏の見解を聞け>。  5時起床。  プロ野球がこんなに面白いのは、久しぶりではないか。私のような阪神ファンにとってだけではなく、野球を愛するすべての人々にとって。  セ・リーグは1.5ゲーム差に阪神、中日、巨人がひしめき、パ・リーグでは、日本ハムとソフトバンクが1ゲームを争う。  結果として、クライマックス・シリーズというのは、誰も予想していなかった、監督や選手の微妙な心理を刺激したと言うほかはない。「早い諦め感」という目に見えない魔物が、これまで実はかなり、プロ野球の順位を決めてきたのではないかということだ。  「3位に入れば日本シリーズに出られるかもしれない」という希望は、少々トップとは離されても、まだシーズンを投げださないというモチベーションにつながる。そうやって3位に食らいつこうとすると、不思議なことにト

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。