2007年9月10日号。<金豚と手を握ることを決めたブッシュにテロ特措法を理由に処刑された安倍さん>。

 2007年9月10日号。<金豚と手を握ることを決めたブッシュにテロ特措法を理由に処刑された安倍さん>。  4時起床。  本来ならば今日の新聞各紙は、一面に大きな活字で「安倍首相退陣へ」と見出しを打ってもおかしくはない。  せめてその新聞がない、休刊日を狙って安倍さんは、こんな発言をしたのだろう。  <インド洋給油、継続できなければ退陣/安倍首相が会見>  http://www.asahi.com/politics/update/0909/TKY200709090145.html  手に脇差しを持たされて、腹に押しつけられた状態は、ここ数日続いていたのかもしれない。問題は、いつそれをどういう形で露見させるかだったのだ。  利権談合共産主義記者クラブのみなさまのおかげで、新聞全紙が一緒に休むという奇妙な慣習のせいで、やっとコトを明らかにする機会を得たのである。  いやはや、政治は怖い。詰め腹

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。