2007年9月7日号。<台風の直撃を受けた東京での、私のささやかな昼と夜>。

 2007年9月7日号。<台風の直撃を受けた東京での、私のささやかな昼と夜>。  4時起床。  あまり寝ていないが早起きしないと、今日は危機管理が出来ない。台風のせいである。週に最低2回は大阪と東京を行き来しているわりには、これまで台風の影響を奇跡的に回避してきた。しかし、今回は直撃だ。  午後イチで大阪で仕事があるので、正午前後の飛行機を予約している。一昨日あたりまでは、台風はちょうど抜けていて、いつもの幸運が続くと楽観していた。  ところが、高気圧の頑張りである。自転車よりも遅い速度になった台風はノロノロと北上を続け、私のフライトとぶつかる気配を昨日あたりから見せ始めた。  ニュースの気象情報は馬鹿の一つ覚えのように「昼頃までは雨や風に警戒が必要です」「交通機関は午前中は混乱が続きそうです」などと言っている。では正午はどうなのだ(笑)。ビミョーである。  こうなるといくつものパターンを

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。