2007年9月3日号。<3日天下ならぬ7日大臣で唯一歴史に名前を残したエンタケさん>。

 2007年9月3日号。<3日天下ならぬ7日大臣で唯一歴史に名前を残したエンタケさん>。  4時起床。  ほとんどの子供たちは、今日から新学期。今年は9月の1日2日が土日だったために、二日ばかり得をしたわけだ。私も昨日は、この夏唯一の夏休みらしい一日だった。もっとも仕事がらみだけど(泣)。  旅めいた話をここで書けるのは久しぶりな気がする。ウェブで書いていたころは、毎週のように、旅を綴っていたのになあ。  ごく近く、しかも日帰りだが、旅ができたの一日だった。昨日書いたように、『勝谷誠彦の地列車大作戦』  http://www.amazon.co.jp/dp/4533044379  の文春文庫版『朝湯、昼酒、ローカル線』の表紙の写真の撮影のために、わざわざ温泉まで出かけたのである。行き先は四万温泉だ。  9時10分発の『あさま』に乗る。同行者は、そもそもこの記事を『旅』に連載していた時の担当

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。