2007年8月27日号。<サマワ州知事爆殺に思う、よくぞ自衛隊の無事に帰還せしことよ>。

 2007年8月27日号。<サマワ州知事爆殺に思う、よくぞ自衛隊の無事に帰還せしことよ>。  4時起床。  組閣の内容が固まってきた。かねてあちこちで私が提言してきたように、舛添要一さんが入閣するようだ。  幹事長になる麻生太朗さんも舛添要一さんも、私は存じあげ、一目置いている人物だ。そして、自民党の最後の切り札とでも言うべき方々だ。別に自民党にいようと民主党にいようと構わない人たちである。  しかし、それで、終わりだ。切り札は最後に切るから切り札と言うのである。あとは、まあ何枚かの小さめの切り札と、旧態依然の名前が出てくるだろう。  今日の『ムーブ!』は繰り上がって15時からである。組閣の最新情報になるだろう。関西の方はお楽しみに。  昨日の名古屋での講演は、ウィークリー・マンションのオーナーの方々に対してであった。  私は講演の時に事前に原稿を書かない。聴衆の顔を拝見し、最初の時にいく

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。