2007年8月24日号。<首相も防衛相も留守。私が「実力派次官」ならクーデターだあ(笑)>。

 2007年8月24日号。<首相も防衛相も留守。私が「実力派次官」ならクーデターだあ(笑)>。  4時半起床。  昨夜7時過ぎごろ、やたらとヘリの音が仕事場の上空にこだました。窓から見ると、首相官邸上空あたりを何機かのヘリが飛んでいる。色彩と形状から見て、自衛隊のヘリのようにも見える。  世界中で面白い(苦笑)現場ばかり取材してくると、こういう時に、平和に暮らしている方々と違う妄想が次々とわき出てくるもので、ついついテレビをつけて、ネットでもあちこち検索してみる。  まあ、ありえないよね、クーデターなんて、と思いつつ。妄想狂のたぐいである(爆笑)。でも、ホントのあのヘリは凄かったな。原稿を書く邪魔になるほどの音が、小1時間も続いたんだから。  妄想ではあるが、全く根拠がないわけではない。  信じがたいことに、その時、日本の国防を担う最高司令官と次席司令官が「二人とも」日本を離れていたことを

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。