2007年8月13日号。<支持率ヒトケタ元首相が未だに政治生命を失っていない不思議な国>。

 2007年8月13日号。<支持率ヒトケタ元首相が未だに政治生命を失っていない不思議な国>。  3時半起床。  書かねばならない原稿などから逆算すると、だんだん起床が早くなる(笑)。4時半過ぎから少しづつ明るくなって来て、空にまばらに雲があることがわかってきた。  今日は月曜日だけれども、お盆休みをとっておられる方が多いのではないか。私はいつも通り、これをお送りしたあと『スッキリ!』。なんで、お盆の方が、いつもより忙しいのかと思ったら、休みたい編集者の方々が、私に宿題をぶん投げてからどこかに行っているからだ。それがいくつも重なると、こういうことになる。  活字媒体の人たちがここで休みをとるのはわかるが、私が知る限り、テレビの人たちが休むのは、秋になってからだ。それも、ローテーションを組んで、である。  なのに、どうしてこの時期のニュースは下らないのだろう。  渋滞情報がニュースになるという

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。