2007年6月26日号。<スクープ!農水省は内部告発者の元役員をミート社に売ったのではないか>。

2007年6月26日号。<スクープ!農水省は内部告発者の元役員をミート社に売ったのではないか>。  4時半起床。  私はよくインタビューなどで「いったいどこからそんなに情報を収集しているんですか」と聞かれる。  「ええ、世界中の国と組織に工作員がいますから」と答え、まあそれは事実なのだが(煙・笑)実のところ、ほとんどの「発見」はあなたやあなたも接している新聞やテレビの公開情報の中にあるのだ。  問題は「どう読むか」であり、一見関係なさそうな「点と点」を結びつける「直感力」である。  これ『情報力』っていうタイトルで新書にしようかな。売れる予感(爆笑)。  その私の「情報力」が、またヘンなものを見つけてしまった。またまた、本邦初公開だと思うので、このメールの読者のあなたは、危険な情報を手にしてしまうことになる。わはははは。  農水省は、ミートホープ社(以下ミート社)の「偽装」が24年前から常

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。