2007年6月20日号。<渋谷の高級住宅地の真ん中に天然ガス井があったということだ>。

 2007年6月20日号。<渋谷の高級住宅地の真ん中に天然ガス井があったということだ>。  5時起床。  『スッキリ!』(『ザ・情報ツウ』時代も含めて)と『ムーブ!』の直前や本番中に、大事件が起きる確率には驚くべきだが、昨日の渋谷区松濤の爆発もそうだった。  『ムーブ!』開始の1時間半前である。  <東京・渋谷の温泉施設で爆発、3人死亡/天然ガス引火か>  http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200706190541.html  今朝の見出しだから新聞は<天然ガス引火か>と書けるが、さすがにスタジオで解説した時は、天然ガスという言葉は出てこなかった。地質学オタクだったボクチャンとしては不明である(苦笑)。爆発規模から貯蔵されていたものへの引火ではなく、滞留していたガスではあろうとは思っていたが、なるほど天然ガスだったか。そうとわかれば、

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。