2007年6月21日号。<銀行様で行列して役人様が無駄遣いする金を納めさせていただく幸せ(泣)>。

 2007年6月21日号。<銀行様で行列して役人様が無駄遣いする金を納めさせていただく幸せ(泣)>。  5時起床。  都内にいて雑用をこなすことができる時間が、私の場合は限られている。ましてや、それが役所や銀行があいている時刻と重なっているのは、水曜日の午前中くらいしかない。  というわけで、昨日は朝から、みずほ銀行麹町支店に行った。  こう書くと、私の古い読者の方はニヤリとされたであろう。そう、麹町支店から麹町東支店になり、また麹町支店に戻すということをオノレで勝手にやり、そのたびに小口の顧客には自分で取引先に変更を届ける手間をかけさせておきながら、そのことを私が抗議すると「クレーマー」と言ってのけた、あの麹町支店である。  用件は、住民税の振込だ。長野県の指定金融機関は郵便局か八十二銀行だけだったのだが、この春からみずほ銀行も加わった。  これは大いにに助かる。金額を見た時に思わず叫ん

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。