2007年6月18日号。<ハマス支配のガザ地区出現はイスラエルにとってのキューバ危機だ>。

 2007年6月18日号。<ハマス支配のガザ地区出現はイスラエルにとってのキューバ危機だ>。  4時起床。  『週報迂闊屋』が私の仕事場の悲惨な有り様を写真でアップなんぞしたもので、「あれは災害現場ですか?」「ボランティアに行きましょうか」などというメールを頂戴しているようだ。  自分でもあんまりだと思ったので、昨日、少しばかり片付けを開始した。片付けと言っても、要するに、資料をダンボールに詰めて、軽井沢の家に送るだけのことだ。  送ったなら今度は、あちらでの整理が待ち受けている。  都心の混乱がそのままダンボールに詰められて軽井沢に移動するだけで、拙宅に帰ったらきちんとあちらの書棚に資料が並んでいるわけではなく、入り口に宅急便のダンボールが罪上がっているわけなのだ。  たまの帰宅が、一日じゅうホコリまみれで階段を昇り降りして本や雑誌を運ぶことになるわけである。  いつも来てくれているヤマ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。