2007年5月14日号。<世界的な資源と食糧の争奪戦に「「モッタイナイ」精神を!>。

 2007年5月14日号。<世界的な資源と食糧の争奪戦に「モッタイナイ」精神を!>。  4時半起床。  昨日は泥のように寝ていた。さすがに先週の綱渡りがボディブローのようにこたえている。  今日の朝日新聞の1面は、  <豪の石炭争奪戦/「日本へ中国へ」沖合に船の列>  だった。  実は昨日から、資源と食糧の争奪戦について書こうと思っていて、過去の資料などを捜していた。。  先週金曜日の朝日新聞13面(東京版)になかなかいい記事があったので、リンクしようとasahi.comで捜していたが、見当たらない。本当に、朝日新聞は、いい記事ほどasahi.comに載せないなあ。要するにカネを払えということか。  その捜している過程で、asahi.comのタイトル下のいちばんいい場所に、仰天するような広告を見た。  『希望対話』なる本。  発行元は聖教新聞社で、言うまでもなく法華デブのゴースト本だ。  

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。