2007年5月13日。<ふるさと納税制で予想される自治体どうしの下品な接待合戦>。

 2007年5月13日。<ふるさと納税制で予想される自治体どうしの下品な接待合戦>。  5時起床。  やっと、いつものペースに原稿が追いついた。あ~、さすがに今週は厳しかった。  今日添付した『天国のいちばん底』は、いつも、一回分ストックがあるように書いている。  前の週に原稿は書き上げて、プリントアウトしたものをゲラのように『サンデー毎日』の担当編集者とやりとりして赤字を入れ、それをテキストに反映して、アップしているのだ。  つまり、あなたが読んで下さっているのは、雑誌と同じ過程を経たものなのである。  ここまで毎日新聞社がつきあってくれているのは、まとまったら同社から単行本として刊行することになっているからだ。こうして書き下ろしている時に校閲をしておくと、単行本の時にミスが少なくなる道理である。  とはいえ、担当のKさんにとっては、本来の仕事のほかの全くの余計な手間。ありがとうございま

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。