2007年5月12日号<堕ち続ける下流に金を回すのではなく、堕落の歯止めを考えよ>。

 2007年5月12日号<堕ち続ける下流に金を回すのではなく、堕落の歯止めを考えよ>。  5時起床。ただでさえ綱渡りになる『女性自身』の書きがある週に香川と鹿児島に行くという暴挙をしたツケが、あちこちに出ている。  〆切はなんとか手帖が真っ黒になるほどに押し込んで頭の中で計算して迷惑をかけないようにしているのだが、ゲラのチェックということが抜け落ちていた。  先週や先々週に書いた単発原稿のゲラが今週あたり出るのだが、それを見る時間と、受け取る場所がない。  何人もの編集者から悲鳴に近いメールが入るものの、それを携帯のリモートメールや、空港のラウンジで接続したパソコンで読みながら、もう次の場所への移動が目の前に迫っていて、ひたすら電話をかけて謝るばかり。各方面のみなさん、ごめんなさい。  それでも、やはり旅はいいなあ。  昨日書いた鹿児島滞在は、講演で紙数が尽きてしまって、そのあと出た夜の町

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。