2020年11月9日号。<日本とアメリカの関係は、映画版ののび太とジャイアンへ>

<日本とアメリカの関係は、映画版ののび太とジャイアンへ>

 おはようございます。ヨロンです。

 そろそろ大統領選挙の話も終わり、次の段階に進む気配が見えてきています。

 相変わらず不正選挙ネタはネット上に飛び交い、なぜか日本でもトランプ支持者が「不正選挙を暴いてトランプが最後に勝つ!」といった論調を繰り広げています。
 昨日は幸福実現党外務局長の及川幸久氏や、私の好きな上念司さんのことを取り上げましたが、ケント・ギルバートさんやWillの公式チャンネルなど、保守系チャンネルでは軒並み不正選挙でトランプ大逆転といった主張が流れています。
 余談ですが、ケント・ギルバートさんとは以前共演したことがあります。週報迂闊屋で少し書きました。
 東京フィルハーモニー交響楽団と電子楽器のコラボコンサートを行ったときに、ケントさんが弾いたピアノを私がデジタルサンプラーでサンプリングして即興で鳴らしたのです。とても気さくな人で、楽屋でサインをもらって盛り上がったのを覚えています。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。