2020年10月1日号。<一芸百芸 ~学習塾の今日的存在理由~:水島二圭>

<一芸百芸 ~学習塾の今日的存在理由~:水島二圭>

 おはようございます。ヨロンです。

 10月になりました。最近増えてきた半蔵門で迎える朝は雨。すっかり秋雨の様相を呈しています。昨日まで無理してアロハを着て仕事していましたが、今日からは少し落ち着かないと。

 アメリカは面白くなってきましたね。トランプ陣営はバイデン氏を「認知症が進んでおかしくなってきた高齢者」と印象づける作戦できていたところ、ひっくり返された結果となりました。
<大統領選討論会、“もうろくしたバイデン像”が覆される結果に
https://www.huffingtonpost.jp/entry/senile-biden-claim-fall-apart_jp_5f7416b3c5b6374c55866ea2
<トランプ大統領と大統領の選挙陣営はここ数カ月、「バイデン氏は高齢で、精神が不安定であり大統領にふさわしくない」と主張し続けてきた。
しかし90分の討論会では、トランプ大統領に対して、毅然とした態度をとるバイデン氏が印象付けられる結果になった。>
 ハフィントンポストなので、トランプ大統領に批判的な立場であることを差し引いても、今回の討論会はバイデン氏の勝利でしょう。あと2回行われますが、トランプ陣営の巻き返しなるか。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。