2020年7月31日号。<立憲民主と国民民主の合流でウルトラCはあるか / 勝谷誠彦のxxな側面 第三回「うなぎが大好き」:T-1>

 おはようございます。ヨロンです。

 昨夜は、いつものように大したシナリオもなく、ダラダラと血気酒会をお送りしました。
 ほとんど2時間半コースとなってしまいましたが、日本エルトン・ジョンファンクラブ会長で韓国に詳しい上野さんを迎えて、コロナ~最上川~韓国~文春砲~政局話と取り上げていき、相変わらずの大阪ノリのT-1君に絡まれながらも、食レポして「ヒデユキ天気予報」で締めるという、オンライン飲み会の形式でお送りしました
 zoomで各地の読者メンバーのみなさんと結んでいくと、それぞれがまた専門家でもあるので、幅が広がることになって助かります。みなさん個性が強くキャラも立っているので、飽きません。


 とはいえ、やはり勝谷さんの番組として、私は配信の裏方になって作りたかったと毎回思うのですが、おそらく勝谷さんがメインで番組形式にするのであれば、『カツヤマサヒコSHOW』的なスタイルが一番で、ジャンクフードを食べたり、zoomで不特定が参加するのは合わないかもしれません。
 それでも、『カツヤマサヒコSHOW』のネット版を作りたかったと思いながらやっています。


 昨夜もいろいろな話をしました。ファミマとセブンイレブンの冷凍唐揚げが、タイ産の鶏肉をニチレイフーズが加工したほとんど同じものだったというのは映像を見ていただくとして、国民の多くが関心無いであろう政局ネタをひとつ記しておきます。

 立憲民主と国民民主の合流話。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。