2019年11月18日号。<世界に誇る研究開発への支援が無くなる? / 山口4区で異変 >

 おはようございます。ヨロンです。  最近、野球はまったく見なくなっていましたが、良いニュースがありました。 <侍ジャパンが10年ぶり世界一!宿敵韓国下し初優勝> https://www.nikkansports.com/baseball/news/201911170001203.html <日本が初優勝を飾り、09年WBC以来10年ぶりとなる世界一となった。15年の第1回大会の準決勝で9回に逆転されて敗れ、優勝をさらわれた宿敵韓国を下した。>  WBCでのイチローの劇的な決勝タイムリーから10年なんですね。当時、イチローが絶不調で、9回裏にダルビッシュが追いつかれてからの勝利。しかも、この大会では韓国と5回も対戦し、2勝2敗で決勝を迎えるという、ものすごい緊張感だけが記憶に残っています。  あれから10年間。世界大会では優勝から遠ざかっていたところ、韓国に勝っての劇的な優勝、おめでとうご

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。