2019年10月28日号。<参議院埼玉県補選は予想どおり、そして今後は / フルマラソンリレーでチームカツヤが準優勝 / 「私の好きなコラム企画」のお知らせ>

 おはようございます。ヨロンです。

 ラグビーでは、まさかニュージーランドが負けるとは驚きました。そして決勝戦はイングランド対南アフリカ。

<【ラグビーW杯】南アが3度目の世界一に王手 わずか3点差、愚直に勝利を追求>
https://www.sankei.com/sports/news/191027/spo1910270060-n1.html
<ニュージーランド(NZ)と最多タイで並ぶ3度目のW杯優勝に立ちはだかるのは、準決勝でNZに完勝したイングランド。NZに敗れて大会をスタートさせた南半球の巨人が王座奪回を宣言するのに、これ以上の相手はない。>

 南アフリカの相手は、旧宗主国で、自身が予選で負けたニュージーランドに完勝したイングランド。しかも、前回のワールド・カップで負けたときの日本の監督エディ・ジョーンズが今回はイングランドの監督となり、優勝をかけて戦います。心情的には南アフリカを応援したいのですが、どうなるか。

■参議院埼玉県補選は予想どおり、そして今後は

 参議院埼玉補選は、上田清司前知事が当選しました。
上田清司(71) 1,065,390 当選
立花孝志(52) 168,289

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。