2019年8月16日号。<香港の混乱、韓国の迷走、東アジアはどうなるのか/兵庫で起きた小さな改革が日本の問題を解決する>

 おはようございます。ヨロンです。  みなさんのところでは、台風の影響はどうだったでしょうか。  今朝の6時現在、少しスピードを上げて、日本海を北海道に向かって進んでいるということです。 <台風は午前6時現在、能登沖にあって、時速35キロで北に進んでいます。中心気圧は980ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は23メートル、最大瞬間風速は35メートルとなっています。>(Yahoo!台風情報より)  今のところ、大きな土砂崩れや建物の損壊は無さそうですが、看板が吹っ飛んだり、落石もあり、死傷者も出ています。台風は去っても、今日はまだ風雨に注意する必要があるということです。  昨日は、誠論会サーバー(katsuyamasahiko.jp)の移行を行うとお伝えしたあと、経理の打ち合わせがあることを思い出し、準備を始めたら半日かかってしまって、結局昼間のサーバー移行はできませんでした。  Voice

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。