2019年5月10日号。<滋賀の交通事故会見で露呈された記者の質問力の低さはどうにかならんか/また「重症型アルコール性肝炎」に向き合ってみる>

 おはようございます。ヨロンです。
 すみません。今朝は少し重い話が続きます。

 最初に、一昨日のメールで「国どおし」と書き、気になりながら配信してしまったのですが、「正しくは『どおし』ではなく『どうし』です」と指摘をいただきました。
 9時を過ぎて焦っていたのを悔いると同時に、終わりの方に書いてあったのに読んでくれたことが有難かったです。
 「5千字は長すぎる」という意見がかなり来ていたので、今は短くまとめようと思いつつ、長くなる傾向にあるのは自覚しています。と言いながら、今日も4千字を超えてしまいましたが。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。