2019年4月11日号。<一芸百芸 ~才能が無くてよかった~:水島二圭>

 おはおうございます。ヨロンです。

 昨日は寒かった。冬の格好をしていたので寒さはしのげているはずなのですが、震えるような寒さでした。しかも雨が降っているし。春の寒さというのは、冬とは異なるようです。気の持ちようなのかもしれませんが。
 今日は一転。横浜は快晴です。

 昨日、桜田五輪相を取り上げたばかりで、連日の失言爆弾は危機管理もなにもあったものじゃない。しかも最後は吉本新喜劇でステージ上の全員がずっこけるようなものでしたね。コラムニスト的には「さすが、サイバーセキュリテイ担当大臣」と皮肉りそうです。スピーチさせる方も期待していたのではないか

 あまりにも低レベルな政治ニュースでうんざりしていたところ、国際天文チームによって成し遂げた快挙が世界中を駆け巡りました。
<ブラックホール撮影、初の成功 国立天文台など国際チーム>
https://www.sankei.com/life/news/190410/lif1904100037-n1.html
 天文ファンでなくとも興奮してしまいます。これについては、明日改めて取り上げます。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。