2019年3月8日号。<カオス状態となった明石市長選挙/二階と小池/大阪W選挙/勝谷が中嶋らもについて書いた日記>

 おはようございます。ヨロンです。

 今日はお願いからです。
 現在、グリーンシップという電話調査会社と一緒に「首長の通信簿」という企画を進めています。全国的に有名ではないけれど、独自の試みで実績をあげている首長を取材するというものです。調査会社がやっているものなので、その地域の住民の満足度や政策評価なども数字で出します。
 第一回目は大阪府貝塚市でした。ここの藤原龍男市長がなかなかのやり手で、それを取材したのがこれです。
https://www.green-ship.co.jp/leader/
動画
https://www.youtube.com/watch?v=nOqM6tcAcYk

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。