2015年7月17日号。<火山学の泰斗も指摘する「川内原発再稼働」は狂気の沙汰>

2015年7月17日号。<火山学の泰斗も指摘する「川内原発再稼働」は狂気の沙汰>。  4時半起床。  やっと、ひと仕事終えた。本を読むという仕事である。もっと正直に言えばマンガを読む仕事だ。『カツヤマサヒコSHOW』のインタビューのためである。ローカル局の深夜番組のために、私はとんでもない労力をいつも支払っているのだ。ゲストが書いた本は必ず読む、という義務を自分に課している。これ、なかなか大変なことなんですよ。新書程度ならいい。しかしかなり分厚い本をお書きになっておられる方々もいる。今回はこれまででもっともえらいことになった。  次の月曜日のゲストはマンガ家の江川達也さんと鈴木宗男さんだ。自分でも書いていていったいどんな番組やねん、と思うが。鈴木さんの本には今日からとりかかる。まずは江川さん。代表作が『東京大学物語』だというのは承知していた。  http://www.amazon.co.j

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。