2012年8月30日号。<南海トラフ大地震対策を奇貨として壮大な国民と産業の再配置を!>。

 2012年8月30日号。<南海トラフ大地震対策を奇貨として壮大な国民と産業の再配置を!>。  4時起床。  地球の「警告」としてはまことに効果的だったと言うほかはない。  新聞各紙の今朝の一面の大見出しはいずれもこうしたものだっただろう。  <南海トラフ地震、最悪なら死者32万人/国が被害想定>  http://www.asahi.com/special/bousai/TKY201208290371.html  <南海トラフ沿いで起きるとされる巨大地震をめぐり、国の二つの有識者会議は29日、被害想定を発表した。東海地方が大きく被災する最悪クラスでは、東日本大震災の1.8倍の1015平方キロが津波で浸水。国が2003年に出した想定の13倍に及ぶ32万3千人が死亡、中部電力浜岡原発(静岡県御前崎市)も水につかるといい、国や自治体は抜本的な震災対策の見直しを迫られることになる。>  そこに、グ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。