2012年8月11日号。<橋下徹「弁護士」に李明博を入管難民法違反で告発してもらうように頼めば、彼の愛国度がわかるぞ>。

 2012年8月11日号。<橋下徹「弁護士」に李明博を入管難民法違反で告発してもらうように頼めば、彼の愛国度がわかるぞ>。  3時起床。大阪。  夜明けが遅くなった。この時刻だとまだ朝の気配はあまりない。西に来るとなおさらそれを感じる。  コンビニに向かうために外に出る。まるでぬるま湯の中に浸かったような湿気。天気予報では雨の予想もあったのだから当然か。  コンビニには新聞を買いに行ったのだが、いつものように戻るとちょうど部屋にも届いている。でも、いいのである。この間の少しの散歩が、今日という日の空気を私に運んできてくれる。  その朝日新聞の一面を見て、私は暗澹たる気持ちになった。現代史オタクというか、子どものころから戦史が好きで、そんな印刷物ばかり見てきた私ならではの感慨なのかも知れないが。  トップは嬉しそうに黒々と  <消費増税法/成立>  である。その左側に、  <韓国大統領、竹島

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。