2012年8月3日号。<國もひとも、立ち上がっていく時と老いる時の美しさこそ>。

 2012年8月3日号。<國もひとも、立ち上がっていく時と老いる時の美しさこそ>。  3時起床。サイゴン。  ここのネット環境はいいのか悪いのか(苦笑)。もちろん昔に比べればとんでもないレベルにきている。しかし油断をすると足をすくわれるのがこういう新興国の現状なんだなあ。  今回この国でWifiがどこでも通じるというシステムを借りてきた。『日経パソコン』の連載のネタにしようと思ったのだが、別に経費はいただいていない(笑)。  カントーとそこに至る車中では驚くほど通じた。それがサイゴンに戻ると、実に不安定なんですね。よくわからないが無線で繋がった先の「水道管の太さ」がむしろこれほどの街になるとトラフィックなのではないかなあ。ええ、思いつきで言っています。  とにかく、さきほどからの接続状況から言うと、この日記がアップできるかどうか、ちょっと不安である。今回はT-1君は沖縄へ家族旅行に行ってい

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。