2012年7月12日号。<昔は少なくとも新党が生まれれば「荒波だろうが期待する」という社説を書く余裕が新聞にはあったものだ>。

 2012年7月12日号。<昔は少なくとも新党が生まれれば「荒波だろうが期待する」という社説を書く余裕が新聞にはあったものだ>。  3時半起床。秋田市。  地元の若き蔵元たちと呑んだ鮮やかな夜についてはあとで書く。その中の一人に、東京でも知られた地元の大きな蔵のひとつ『新政』の佐藤祐輔さんがいた。  http://www.aramasa.jp/top.html  「いやあ、ドキドキしていました。小沢さんの新しい党の名前!」いうので、一瞬キョトンとしたあと笑ってしまった。小沢一郎さんたちが民主党にいた時の勉強会が「新しい政策研究会」だった。  http://www.shinseiken.jp/  一部に「あれが離党を煽った」と言われる(笑)アジ演説を私がしたところである。この集団が母体になるので「政界ツウ」の中には「勉強会の名前そのものが、新党への布石だよ。新党の名前は『新政党』だ」などとい

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。