2012年6月6日号。<ありうることがわかってきた太陽のスーパーフレアの時、電源喪失の原発はどうなるのか、野田佳彦首相は国会で答えよ>。

 2012年6月6日号。<ありうることがわかってきた太陽のスーパーフレアの時、電源喪失の原発はどうなるのか、野田佳彦首相は国会で答えよ>。  4時半起床。  東京は雨が激しくなっている。今日は金星の太陽面通過がある日だが、この分だとちょっと見えないかなあ。  <太陽横切る金星、きょう朝~午後に見える?>  http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120605-OYT1T01564.htm  <太陽の手前を金星が横切る珍しい天体現象「金星の太陽面通過」が、6日朝から午後にかけ、日本全国で観察される。  次回は105年後の2117年12月で、今世紀最後の観察の機会となる。予報では東日本で天気が崩れそうだが、先月21日の金環日食に続く天体ショーに期待が高まっている。>  何しろ今回はあつらえたように太陽が出ている間に全経過が見られるのである。  <前回は8

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。