2012年5月25日号。<いま選挙をして最高裁がある判断をすると、野田佳彦首相がピンポイントで当選無効になるという爆笑情報>。

 2012年5月25日号。<いま選挙をして最高裁がある判断をすると、野田佳彦首相がピンポイントで当選無効になるという爆笑情報>。  4時半起床。  今でこそ電波芸者をやったり講演で喋らせてもらったりこの日記を講読してもらったりという多角経営だが、以前の私はカメラと雑文だけで食べていた。いちばん「稼いでいる」という充実感があったのはあのころじゃなかったかなあ。  特にライター稼業である。ベストセラーを出しておられる方々や高名な作家のみなさんをのぞくと、短い文章を書き散らしたりアンカーマンやゴーストをしている中では、もっとも稼いでいる一人ではなかっただろうか。理由は自分でもわかっている。とにかく書くのが早いのである。  以前も自慢したかも知れないが、小学館の編集者が二番町の私の仕事場で打合せをしたあと、タクシーで神保町の会社に戻ったら、パソコンに原稿が届いていた。5枚ほどだったかな。所要15分

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。