2012年5月16日号。<大マスコミの沖縄年表は米軍による被害ばかり。皇太子殿下が火炎瓶を投げつけられた事件は?>。

 2012年5月16日号。<大マスコミの沖縄年表は米軍による被害ばかり。皇太子殿下が火炎瓶を投げつけられた事件は?>。  4時起床。  「馬鹿基準」と並んでこの国に猛烈な勢いで蔓延しているのが「責任ぶん投げ」である。ATMの前で電話を使うなというのは、まだこの期に及んで振り込み詐欺に引っかかる馬鹿に良民常民がつきあわされている「馬鹿基準」だが、同時に「責任ぶん投げ」でもある。馬鹿がひっかかった時に銀行が「対策は講じていました」と言い逃れをするためにほかならない。  「責任ぶん投げ」についてこの日記で私が触れた直近の例は、セブンイレブンでの「年齢認証」だろうか。酒を買うとレジにあらわれる「私は20歳以上です」というようなボタンを押させられる。じゃあ明らかな中学生がそれを押したら売るのかと聞きたい。その判断をするために目や耳がある店員がいるんだろう。酒類の自販機が街頭から減ったのは、対面販売を

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。