2012年3月25日号。<読売と全面戦争を始めた朝日。おたくにも「地を這う勧誘」が来ていませんか>。

 2012年3月25日号。<読売と全面戦争を始めた朝日。おたくにも「地を這う勧誘」が来ていませんか>。  3時半起床。軽井沢の自宅。  来週、ここで対談をするのでその準備のために久しぶりに帰ってきた。  少し前まではようやく入れた地デジテレビの接続のためにやってきたわが同志の工務店が突入をあきらめたほどの雪だったのだが、今はほとんどない。軽井沢駅前など、初夏のようである。春は確実にやって来ているのだなあ。  私は地デジ移行と同時にもう自宅ではテレビはいらないやと思っていたのだが、ここへやってくる客人のことを考えると、全身をアンテナにしているような人々も多いのである。そうした方々がワンセグの小さな画面を見ているのは申し訳ない。というわけで、お客様用にテレビを買った。  ところがこれが映らないのだ。大きな活字で本当はもっと早くにあちこちで書きたかったが自分が体験していなかったのでできなかった。

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。