2012年1月25日号。<「現場の大発見」と成長を巡る首相の空疎な言葉との絶望的な乖離>。

 2012年1月25日号。<「現場の大発見」と成長を巡る首相の空疎な言葉との絶望的な乖離>。  4時起床。昨日よりはマシだが東京は相変わらず寒い。日陰には雪が残っていてそこから流れだした水が凍結する。そのために日中もあまり地面が温まらずに気温が上がらないのだろう。  首都圏でも転倒事故が相次いだが、ほとんどは「雪」ではなく「氷」によるものだと思う。住民たちも積雪慣れしていないがメディアもそうで、そこのところが書き分けられていないことに、雪国の方々は苦笑するかも知れない。この記事はだから正確。  <都心6年ぶり、積雪4センチ/交通網の一部に遅れ、欠航―歩行者転倒相次ぐ>  http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201201240024.html  <冬型の気圧配置となった影響で首都圏に23日夜から降った雪は、24日未明にやんだ。東京都心では、2006年以

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。