2012年1月23日号。<「軍事」から逃げ続けていた大マスコミがだんだんそうはいかなくなっている滑稽>。

 2012年1月23日号。<「軍事」から逃げ続けていた大マスコミがだんだんそうはいかなくなっている滑稽>。  2時半起床。  夜明けはるか前にコンビニまで新聞を買いに行く。まだ配達されて来ないからだ。近くのローソンに朝日新聞だけがこの時刻に届いていることを私は把握している。『スッキリ!!』に出かける前にこの日記を書いてお送りするという裏には、こういう肉体労働もあるんです(笑)。  今日がそういう日なのか、東京がそうなのか、長崎や博多よりもはるかに暖かい。闇の底に春の気配すら感じるのである。自然と顔がほころんでくる。  しかしローソンでは最近できた「馬鹿基準」にうんざりとさせられた。あなたや、あなたの地域でもそうなのだろうか。酒類を買うとレジで年齢確認のボタンを押させられるのである。日曜日にビールのストックを呑みきってしまったために、この際仕入れておこうと思ったのだが、その「儀式」を強いられ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。