2011年12月26日号。<田中革命を支えた「信濃の侠商」、鮮やかに逝く>。

 2011年12月26日号。<田中革命を支えた「信濃の侠商」、鮮やかに逝く>。  2時半起床。  今日はやることがぎゅうぎゅう詰め。早めから一日を開始することにする。  もちろんこの時刻は新聞は来ていない。皇居近くのこのあたりは日本でもっとも早く新聞が配達されるところらしいが、コンビニでも今くらいの時刻は、来ているところとそうではない場所がある。長年の学習で朝日新聞だけが(笑)この時刻には届いている店を察知しているので、そこに買いに行く。  夜明け前というのではない。まだ深夜そのものだ。寒波がやって来ていて、都心の気温は3度程度だというが、それほど寒くは感じない。しんとした寒気が身体を抱きしめているようで心地よいのである。  コンビニの従業員たちがサンタクロースの格好をしているのが鬱陶しかったがようやくそれも終わった。ひとつのチェーン店がやるとみんな真似するのはなぜですかね。海外の、特に老

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。