2011年12月27日号。<「にわか大将」が大量の勲章をつけて登場する北朝鮮指導部の危うさ>。

 2011年12月27日号。<「にわか大将」が大量の勲章をつけて登場する北朝鮮指導部の危うさ>。  5時起床。バンコク…と書きたかったのだが、乗り換えの空港のネット状況が不安である。現在午前0時をまわったばかり。今から飛行機に乗る。「夜間飛行」だ。その前に日記を書きおいて行くことにする。送れなかったり遅れてしまうのが何より怖いので。  タイにはもちろん洪水の爪痕の視察である。まだ水がつかっていたら視察どころではなかったが、ようやく歩き回れるようになったようなので出かけることにした。  もちろん年の暮れなのでちゃんと遊んでも来ます。  夏はその時書いたようにリスボン大地震の勉強をしにポルトガルに行った。今度は洪水である。なんでもっとまともな旅行ができないのか。いや、竹島やイラクに行っていた時に比べればマシか。  ちょうど危険情報のレベルも下げられたようだ。  <外務省/タイ危険情報引き下げ>

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。