2011年11月22日号。<オウム事件とは「本当は」何だったのか。それが解明されないことこそこの国の病理ではないのか>。

 2011年11月22日号。<オウム事件とは「本当は」何だったのか。それが解明されないことこそこの国の病理ではないのか>。  4時起床。  まだ火曜日かあ。なんだか一週間働いたような気分。昨日がんばったからなあ。  西日本出版社から出る田尾和俊さんの文庫本『超麺通団』の後書きに苦吟していたことは先日来書いた。その帯などに私の写真が欲しいと版元が言うので「どうせなら田尾さんと二人のところを撮りおろそう」などと調子に乗って言ってしまったのである。  これ、ときどきやってしまう。特に月曜日に「あっ、行きますよ」と全国どこであっても約束してしまうのだ。なぜなら『スッキリ!!』を終えてそのまま局の車で羽田に行けるからだ。昔『ムーブ!』をやっていた時は毎週がそうだった。そして、そこから先は全日空の定期券だ。もちろん前払いしているのでタダでばないのだが、ついつい敷居が低くて乗ってしまう。喜ぶのは交通費を

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。