2011年11月19日号。<今日はあなたや、あなたの子供たちにも言って下さい。「竜は心の中に住んでいる。自分の竜を育てなさい」と>。

 2011年11月19日号。<今日はあなたや、あなたの子供たちにも言って下さい。「竜は心の中に住んでいる。自分の竜を育てなさい」と>。  3時半起床。大阪。  学校の先生ってホントに偉いと思う。毎日何時間も人を相手に喋っているんだから。  昨日は『たかじんのそこまで言って委員会』で2時間の収録を2本。そのあと19時半から京橋花月でメッセンジャーの黒田君の舞台を2時間。6時間ばかり人前で喋り続けて、とことん疲れた。  いや昨日だけじゃないな。その前日は福岡でやはり2時間のものを2本、ずっと喋っている。すべて、台本なしだ。頭の中にあるものだけで森羅万象について話しているのである。いつから私はこうなってしまったのだろう(笑)。  明日もお送りする『天国のいちばん底』は膨大な教養小説になってきていて(泣)まあこれは私が最初に『魔の山』のように、と狙っていたものではあるが、最近では量子論や認識論をガ

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。