2011年11月18日号。<幕末以来の国の大転換期に、おそらく何もわかっていないドジョウが空を飛んでいる>。

 2011年11月18日号。<幕末以来の国の大転換期に、おそらく何もわかっていないドジョウが空を飛んでいる>。  4時起床。大阪。  昨日はRKB毎日放送の『豆ごはん』  http://rkb.jp/mamegohan/ の2本録りを終えて大阪へ。  この番組、かなり面白くなっていますよ。バラエティというよりも今や教養番組(笑)。「ウミダス」というコーナーは言葉を通じて人生や社会について深く考えて行くのだが、ひとつのテーマで30分近く論じ合う。最初はゆるいなあと思っていたが、どんどん論議が進化していって最近では深いの何の。福岡近辺の方々にしか観ていただけないのがまことに残念なほどだ。  16時半に収録を終えて福岡空港へ。フライトは17時50分である。モノ欲しげなT-1君を居酒屋のカウンターに座らせて玄界灘でとれたサバに「西の関」の濁り酒を与えていると危うく乗り遅れそうに。19時前に大阪に着

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。