2011年11月17日号。<全員民間人のイタリア新内閣。これ「政治家デフレ」の日本でもやればいいじゃん!>。

 2011年11月17日号。<全員民間人のイタリア新内閣。これ「政治家デフレ」の日本でもやればいいじゃん!>。  4時起床。博多。  ひとつ訂正を。  昨日の日記で私は「永住外国人に生活保護はおかしい」という趣旨を書いた。すると多くの専門家の方(どんだけ私の読者、バラエティに富んどんねん・笑)から指摘を受けた。「特別永住者」と「定住外国人」とは違うということだ。今回の判決の対象は私が指摘した朝鮮半島出身者などの「特別永住者」ではなく「定住外国人」ではないかと言うのである。これまたややこしくて、引用した記事では「永住外国人」となっていて両者の中間の文言だ。しかし私が調べたところ法的にこんな用語はない。判決内容もこのあたりがあいまいに思われる。  もっとも疑問は解決した。「中国籍の女性」はおそらく「特別永住者」ではなかったわけだ。しかし、となれば「定住外国人」にも生活保護を与えるのかというと、

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。