2011年11月15日号。<ブータンのワンチュク国王陛下ご夫妻の来日を奉迎すると同時に、天皇陛下のご快癒を心からお祈り奉る>

 2011年11月15日号。<ブータンのワンチュク国王陛下ご夫妻の来日を奉迎すると同時に、天皇陛下のご快癒を心からお祈り奉る>。  3時半起床。尼崎市の実家。  4時に新聞をとりに座敷牢から玄関に降りたのにまだ来ていない。そんなもんなのかな。私が住んでいる皇居の隣の千代田区の二番町は日本でいちばん新聞が早く届くらしいので(笑)。というわけで今朝の新聞は途中までは読むことが出来ずに以下を書きはじめることになった。  昨日は「すべてのカード紛失ショク」からちょうど一週間だった。なんと、ダイナース、VISA、みずほのキャッシュカードと、もっとも重要な3点はすべてこの間に送ってきましたよ。なかなか素早くて感心した。もっとも私が大クレーマーリストに入っているのかも知れないけど。  一方で健康保険組合の方は再発行依頼の書類すらまだ届かない。実は交渉していてもっとも腹が立ったのがここだった。「再発行して

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。