2011年11月6日号。<原発事故の現場から官僚どもは「敵前逃亡」していた>。

 2011年11月6日号。<原発事故の現場から官僚どもは「敵前逃亡」していた>。  4時起床。千葉。  昨日の『あさパラ!』で扱ったギリシャ問題はなかなか構成がよく出来ていた。ハイヒールのリンゴさんが展開するパネルに出た「ギリシャのダメなところ」は3点。「公務員天国」「世襲政治家が多い」「脱税はあたりまえ」だ。これ、どこぞの国にそのまま当てはまりませんか。  ギリシアのように人数で国民の4人に1人が(3割とも言われる)公務員とは言わないが、年収ベースで比較するとひょっとするとそのくらいになるかも知れない。いちど、この統計どこかとってみればどうか。  世襲政治家が多いというのは言うまでもない。「脱税があたりまえ」は一見違和感があるが、脱税ではなく税の補足率が低いと言い換えるとその通りでしょう。これはいつも言っているように納税者番号制にすればかなり解決できることだ。  実はこれに加えてもうひと

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。