2011年10月11日号。<「火事場を作って儲ける奴ら」が被災地に手を出さないかしっかり監視しよう>。

 2011年10月11日号。<「火事場を作って儲ける奴ら」が被災地に手を出さないかしっかり監視しよう>。  4時起床。  また新聞が来ない。休刊日を増やしているわけではないだろうけどなんだか頻繁に休んでいる印象がある。まあ今年は、ここでも批判したように8月15日の終戦記念日と9月1日の防災の日に休むというメディアとしての神経を疑うことをしてのけたので、よけいに記憶に残っているのだろうが。  そして今日は3連休あけの人々がまさに動き出す日である。朝いちばんに新聞をとって来るところから今週のリズムが始まる。その時に何もなくて誰もが抱く「あ~あ。やっぱり新聞はダメだなあ」という想いを想像できないのだろうか。普通の企業ならばマーケッティングの担当者が断固として休刊を阻止するだろうにね。  加えて言えば今日は「11日」である。東日本大震災から7カ月の節目だ。温めてきた企画報道でこの日を理由に掲載した

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。