2011年6月27日号。<今こそ「発明ニッポン」の底力を発揮して今後何世紀もの興隆の原動力としようではないか>。

 2011年6月27日号。<今こそ「発明ニッポン」の底力を発揮して今後何世紀もの興隆の原動力としようではないか>。  3時起床。  調子がいい。う~ん、週末もびっしり仕事が入っていた方がいいのかも知れない。困ったものだ。  昨日は15時から北の丸公園の中にある科学技術館で話をした。日本医学総会だと聞いていたので妙な会場でやるな、と不思議に感じた。とはいえ、医学界にとっては最大のイベントのひとつであろう。大勢のドクターやプロフェッサーたちの前で話をするつもりで、震災や政局の話に加えて、医学行政全般についてかなり勉強をしていったものである。実家が医院なせいか、なぜか医学関係の講演が私は多くて、嫌でもそちらに少しばかり詳しくなってきている。  会場に行くが、どうも雰囲気がおかしい。科学技術館というのはもうボロボロの建物なのだが、そこにブースがいくつも出ていて、家族連れが周回している。マネジャーの

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。