2011年6月7日号。<和歌山でクジラを思いっきり食べる。日本人に生まれた嬉しさよ>。

2011年6月7日号。<和歌山でクジラを思いっきり食べる。日本人に生まれた嬉しさよ>。  3時起床。和歌山市。  なんだか一日が長い。まあこんな時刻に起きているのだから当たり前だが。和歌山の夜の底が白々としてくるのは4時前後ですかね。新聞を買いに外に出ると、ほのかに磯の香りが漂ってくる。明るい時に窓から見ると、和歌山城の向こうに確かに海が広がっているのである。  昨日は『スッキリ!!』を終えて12時の便で大阪へ。14時の「くろしお」に乗って和歌山に入った。  18時半から数百人を相手に話をして、夜の街に出る。マネジャーのT-1君は「よりおいしい方を選ぶ」という彼の原則に従って別の担当でフランスへ行っている。「食い物旨いだろう」とメールすると「高いっすよ」と返事が来た。しかしきっといい目を見ているのだろうと思う。  そのT-1君と1年少し前に飛び込みで見つけたいい店があったのでそこで夕食にす

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。