2011年6月5日号。<東証の社長が「東電はいちど整理すべきだ」と言っていることを政府はどう聞くのかね>。

 2011年6月5日号。<東証の社長が「東電はいちど整理すべきだ」と言っていることを政府はどう聞くのかね>。  3時半起床。大阪。  わあお。オーランチオキトリウムの発見者、筑波大の渡邉信先生からメールを頂戴した。一昨日『たかじんのそこまで言って委員会』でお目にかかった彼谷邦光先生に託したメッセージが届いたらしい。  <筑波大学の渡邉です。いつもただならぬ応援をしていただきまして、まことにありがとうございます。>  わっはっは。<ただならぬ応援>という表現ににどこかしら狂気への評価が混じっていてこれ以上の褒め言葉はないと思う。ありがとうございます。  メールの内容は、私がもっとも懸念としているオーランチオキトリウムの「エサ」についてだった。やはり私の考えと同じで、私たちが出す廃棄物を利用すると同時に、光合成をする藻で作った有機物を使う、ということであった。これ、いわば太陽光発電なんですよね

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。