2011年5月12日号。<オノレが逃げ出した50キロ圏に淡々とお入りになる両陛下に大マスコミは叱られているんだよ>。

 2011年5月12日号。<オノレが逃げ出した50キロ圏に淡々とお入りになる両陛下に大マスコミは叱られているんだよ>。  4時起床。  やってのけた。8月に上梓する小説『ディアスポラ』とそこに収録する姉妹編『水のゆくえ』の改稿と赤字入れを昨日の17時過ぎに終えた。朝から最後の追い込みで不眠不休の10時間あまり、一気にやりきることができた。ストイックかっちゃん、ここまで…ではなくて(笑)まだまだやれるじゃん、ということで少し生活態度をこれからも改めようと思います。わはははは。  『ディアスポラ』はちょうど10年前に『文學界』に発表した作品だ。『水のゆくえ』はそれに続くものである。あわせれば単行本一冊になるのだが文藝春秋と私の関係その他もあって、本にならずにいた。かといって『文學界』に発表したものを他社から出すほど私は恥知らずではない。というわけで10年間、塩漬けになっていた。熱心な私の読者の

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。