2011年4月8日号。<政府が発表した恐るべき「言論統制令」を騒がない大マスコミに驚愕>。

 2011年4月8日号。<政府が発表した恐るべき「言論統制令」を騒がない大マスコミに驚愕>。  4時起床。  地学屋のはしくれとしていささか配慮にかける発言を何度かしてしまったことを猛省した。「地震と津波はもう起きてしまったことで、あとは復興を頑張ろう。しかし福島原発は現在進行形なのだ。しかも悪化しているように思われる」などと。だが、今回の巨大な地殻変動を勘案すると地震と津波もまた「現在進行形」であると告げるべきだった。  <宮城県で震度6強/最大の余震>  http://www.asahi.com/national/update/0407/TKY201104070591.html  <7日午後11時32分ごろ、宮城県沖を震源とする地震があり、同県栗原市と仙台市宮城野区で震度6強を観測した。震源は宮城県・牡鹿(おしか)半島の東約40キロ、深さは約40キロ。地震の規模を示すマグニチュード(M

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。

365日毎日お届け!『勝谷誠彦たちのxxな日々。』

コラムニスト勝谷誠彦の盟友でポリティカルコーディネーターの高橋ヨロンが、365日原則として毎朝10時までにお送りするメールマガジンです。
内容は、時事ネタから勝谷ネタ、勝谷ゆかりの豪華執筆陣によるゲストコラムなど。また、サイトログインによるバックナンバー購読や勝谷誠彦デジタルデータの閲覧などが可能となります。