2011年3月21日号。<かつて「特車」とまで言い換えられた自衛隊の戦車がはじめて「戦場」に突入する>。

 2011年3月21日号。<かつて「特車」とまで言い換えられた自衛隊の戦車がはじめて「戦場」に突入する>。  2時半起床。  号外をそろそろ休むと書いたらたくさんのメールを頂戴した。お礼の言葉もいただいたが、そんなたいしたことをしたわけでもない。私自身が、パニックにならないために状況を整理していただけだと、今思い返してわかる。むしろ多くのものをいただいたのは私の方だ。これまで知らなかったあまたの方々とつながることができた。  ことが落ち着いたらあちこちに行って、一献酌み交わしたい。ウェブという双方向のメディアの力をあらためて感じました。  昨日も書いたけど、号外をやめるわけではない。ただ、癖になるのを避けたいのだ。これまでも「増刊号」を作らされて、売れるとわかるといつのまにかそこに新しい名前がついて普通の雑誌になって、結果として仕事が倍になるという辛い目をさんざん見てきた。『WiLL』の編

:::::::::::
この続きをお読みいただくためには、ログインが必要になります。既存ユーザーの方はID(ご登録時のID)とメールアドレスをご入力ください。
既存ユーザーの方でログイン出来ない場合はこちらをご覧ください。
新規のご登録はこちらからどうぞ。